ふく動物病院

みゅうのたわごと

  • ☆大雨注意☆

    雨の日のわんちゃん


    DSC08801.JPG
    最近は雨の日が続きますね。
    先日はカミナリもなっていましたし。。。
    そんな日は、ワンちゃんの様子をみててあげてくださいね。
    最近は室内で生活しているワンちゃんが多くなりましたが
    以前はカミナリにビックリしてお庭から逃げ出したり、
    お散歩中に迷子になってしまうワンちゃんがたくさんいました。

    また、雨の日の後のお散歩で体調を崩す子も多いみたいです。
    土中の悪い細菌が雨で土の表面に出てきたり、
    動きが活発になるためだと思われます。
    下痢を起こしてる場合は、来院の際には便をお持ちくださいね。
    お預かりして便検査を行います。

    ☆もうすぐ東京も梅雨明け☆
    熱中症にもお気をつけ下さい♪

みゅうのたわごと

過去の記事