ふく動物病院

みゅうのたわごと

  • マイクロチップ導入しました

    マイクロチップ


    先日、ふく動物病院にてマイクロチップの研修会が行われました。
    DSC07470.JPG
    あれ、ちゃんと聞いてます?ふくちゃん!?

    左がマイクロチップとインジェクター。右はリーダー(スキャンする機械です)
    DSC07557.JPG
    ふく動物病院で使用しているマイクロチップは
    「ライフチップバイオサーモ」といいまして
    スキャンすると「体温」まではかれてしまう優れものです。

    マイクロチップの大きさは直径2mm長さ12mmととても小さく
    チワワちゃんにも安心。
    迷子になってしまい、動物愛護センターで保護された時
    ワンちゃんはスキャンしてもらえるので飼い主様の元へ帰ってこれます。
    海外旅行の時にワンちゃんのパスポート代わりに使用される場合もあります。
    (国によって使用の不可があります)

    ご希望の方はスタッフまでご相談くださいね。

みゅうのたわごと

過去の記事